ポイント 支払いするときにレジでポイントカードを提示すれば、POINTが付与されます。

もちろんそれだけでもお得なんですが、ちょっとしたコツを押さえれば、POINTが貯まるスピードが速くなります。

来店ポイントを見逃さない

ポイントカードの多くは、買い物した金額に対してPOINTが付与されます。 ところが一部のサービスでは、来店しただけでPOINTを付与してくれることもがあります。

電器店で多く見られるサービスですが、お店に入っただけで自動的にPOINTが付与されるスマホアプリや、専用の機械にカードを通すだけで付く来店ポイントがあります。 特に買い物をする必要はありませんので、近くに寄ったら忘れずに来店ポイントをゲットしましょう。

ポイント倍増デーを見逃さない

多くのポイントカードは、いつもよりPOINTがたくさんもらえる日があります。 例えばドラッグイレブンの「毎月5と6が付く日のPOINT5倍」、イオングループの「毎月5の付く日はお客さまわくわくデーでPOINT2倍」などがあります。

特にドラッグストアやスーパーは日用品を買い物する場所なので、まとめ買いすることも多いはずです。 買い物をするのが1日ずれるだけでPOINTが2倍から5倍も違うなんて、勿体ないですよね。

買い物スケジュールはポイント倍増の日を狙って組んでおけば、貯まる速度は全然違います。

ポイント倍増商品をチェック

コンビニやスーパーなどでよく行いますが、新商品や売り出しキャンペーン中の商品限定でボーナスポイントが付く場合があります。 特に銘柄を気にしないのであれば、ポイント倍増商品を狙って買い物をしましょう。

ポイント倍増商品は店頭でもチェックできますが、ホームページで調べることもできます。 事前に調べておくと、買い物もスムーズに行きますよね。